【長編】その顔みてると虫唾が走ると言った妻に復讐(前編)

とうとう朝帰りかよ。追及したら鼻で笑いやがった。
散々舐めやがって、バカにするのもいい加減にしてくれ。
ようやく目が覚めた。離婚すると覚悟を決めたら楽になった。これから反撃するぞ。

その顔みてると虫唾が走る、吐き気がする、だいいちなんでいるの?
これが朝帰りを追求した俺への答えですよ。
薄笑い浮かべて、最後は鬼の形相で怒鳴ってら。完全に居直りだよ。
飲み会は23時には終わってら。その後上司とホテル行ったのわかってら。
散々悪たれついた後風呂はいって寝てるんで復讐開始する。

署名した離婚届おいて逃亡する。逃亡先は会社の寮しかねーよ。
バレバレだろうがそこしかないんでな。実家は遠いし アパート借りる金もない。
俺の荷物は昨日中に搬入済みだ。数日後に間宅へ弁護士からの内容証明がつくだろう。
間と嫁さんの会社にも送っちゃう。
もっとえげつないことしたかったけど止められた。嫁にも送る。
結果はどうなるか?気の強い嫁だから離婚は喜んでも反撃くるかも?
証拠ばっちしで負けはない。一番困るのは会社突撃されることくらいかな。

最後にツラみにいったらぐっすり寝てらー。ハメ疲れですかってか。
携帯しっかりと握ってるのには笑ったな。下着だけ風呂で洗って他のと洗濯機に入ってた。
なんと用心深いこと。そんな慎重にやったって年がら年中やってりゃ綻びもでるわな。
だから探りも入るさ。それに人妻と上司の不倫なんて周りはよく思ってないからチクリもあるさ。
俺なんか眼中に無いからさっさと離婚届だけ出されたりしてなんて考えても、もうどうでもいいか。
新婚から8年間すんだ思い出いっぱいの家との別れは辛いよ。さよならだ。

一日中女房からの電話やメールが凄かったよ。
冗談はやめてとか喧嘩したぐらいでバカみたいとかそんな類の内容ばっかで
相変わらず気の強い女だと思っていたら1時間くらい前から急に内容が変ってきたね。
言い過ぎたとかごめんなさいとか。最初は俺の荷物がないことに気づかなくて
帰ってから知ったのかもしれね。一度も返信してないし する気もない。
この間も頻繁に携帯がうなってら。

こんな時間なのにまだ携帯に送ってきてる。
帰ってきて、話し合いたい、だそうだ。
それから離婚なんて絶対しないから、ってのもあった。
勝手な想像だがすでに断末魔?まだ早いぞ。
多分明日に内容証明がつくと思うので明日が山か?さてどうなるのかな?

午前中まで頻繁にあったメールが全く無くなって今に至るわけです。
内容証明がついた証拠だと思うが音沙汰無しとは予測してなかった。
驚いてるし少し不安だ。とにもかくにも向こうの動きがないことには
こっちも動けんです。どうなってるのかね?

少し前メールがきました。わざとらしい人を小バカにした内容だと思った。
「夫婦喧嘩したくらいでなにしてるのよ。いい歳して大人気ないよ。
それに関係ない人まで巻き込むの止めてくれる。勘違いも甚だしいよ。
謝っておいたけど恥かいたわ。謝ってるんだからいい加減しつこい。
ところで○の店先週開店したって。今日行ってみない?
私これから向かうから。大丈夫でしょ?まだ 仕事?」
とぼけるな!と返信するつもりだ。○の店は家の近所のよく二人で行った居酒屋で改装中だった。

メールが凄い、数分おきにくるよ。
かなりいらついてる。

帰ります。のメールを最後に来なくなった。
ちょっとだけ可哀相になったかな。

素直に罪を認めて謝ってくれればいいのに。
発覚しても夫より間を選ぶのか。なにやってんだかバカ女が。これじゃ無理だな。
ほんと寂しいね。こんな時みんな友人に励まされてるようだけど俺はみっともなくて言えねーな。
大したプライドじゃないけど相談できる内容じゃないだろ。
メールきたよ。お願いだから返事してくださいだと。これも間からの指示かよ。

内容証明は間宅へ送った。だから内容を知るのは帰宅後になる。(早退すりゃ別だけど)
だからバカ女は社内では内容を聞かされていないはずだ。
間だって内容証明の到着も知らなかったかもしれない。

メールが間断なくきてる。
内容は、帰ってきてどこにいるの?の繰り返しになっている。

嫁会社で大変なことになってるみたい。
会社宛てに送った内容証明からだと思うが、トップが二人に事情聴衆。
かなりの時間をかけてのものだったそうで先に目を腫らした嫁が出てきて更衣室直行からそのまま退社したらしい。
上司の方はまだ出てきてないみたいだね。
時折言い争いや怒鳴り声が聞こえるそうでとてもいい気分だ、もっともめろ。

俺と嫁は友人の紹介で付き合うようになった。つまり友人と嫁は同じ会社ということ。
嫁のことは友人が教えてくれる。そのことは嫁も知ってるはずなのにラリって見えなくなったんだね。
俺に言う前に何度も忠告してくれたそうだが嫁は聞く耳をもたなかったんだな。
二人の仲は社内中に知れ渡ってるそうで、今日の様子をみんな固唾を呑んで伺ってる状態で、
仕事どこじゃないらしい。まったく恥ずかしいもんだよ。
嫁からのメールは夜中の3時が最後で今まで来ていない。
嫁宛の内容証明は明日到着予定だ。

それから今日の午前中に嫁から会社に電話があった。
「手が離せないので後からする」と言ってもらった。
携帯に出ないからしてきた&俺の存在の確認だと思う。

嫁30前半 俺+2 結婚10年未満
嫁結婚後も勤務続行
内容証明は時間差あり
間宅→会社→嫁
間と会社は1日ずらしは意図があったが嫁は休日受け取りにしただけ。意味はない。
言えなくて悪いが会社への内容証明はかなりきついものだよ。

ちょっと前に終わってでてきた間は机や椅子にケリ入れたりかなりの興奮状態だったらしい。
すぐに帰って行ったが重役たちはまだ残ってるそうだ。
嫁からメールあり。「許されない行為をしてしまいました。本当に申し訳ありません。
会ってあやまりたい。家にいます。お願いですから帰ってきてください。お願いです」
気の強い嫁からこんなメールが来るとは思ってもいなかった。自分のしたことやっとわかったんだな。
しょうがないよ、自分が悪いんだ、苦しんで苦しんで、一人で耐えるしかないだろ。
俺は胸が痛い。帰りたい。

嫁のメールで、明日から当分の間自宅待機だそうだ。多分そのまま解雇になるんだろうね。
自業自得、しゃんめーな。 メールは頻繁ではないが1時間に数回。謝罪謝罪謝罪謝罪謝罪。
チェーンを外しておくからいつでも帰ってきてください。○さんとは今後一切会わない、連絡もしないと約束します。
これからは仕事は止めて家事に専念します。なども書いてあった。

子供いたら正社員で共稼ぎなんてできねーだろうよ。
嫁は働いていたいから子供はまだいらないと言った。俺は欲しかった。
子供がいたらこんなことにはなっていなかったはずだ。
しばらく会社にいるつもり。

かたい会社で地味で親しい友人もいた。だから安心していた。
給料もいい、福利厚生もいい、残業も無い、難しい仕事も無い、不景気も関係ない。
辞めたくないわね。
そんなところだから女性も退職したがらず大量のお局様が存在し、
その中でも嫁は若い方なので人気もあったそうだ。早く言ってくれ、だ。

明日の内容証明で弁護士を頼ってくれればいんだがね。 やはり会社に来られるのが面倒だ。
嫁へは慰謝料請求と共有財産の配分、離婚届用紙の送付命令と簡単なもの。
嫁親は腰の低いいい人なんでどうしたもんかね。困った。
しばらく嫁の方は放置して間に対して全力で徹底的に復讐する。

嫁、間とも対決モードになった。
間からこちらの弁護士に宣戦布告。
嫁は嫁で内容証明に激怒し、話し合いに応じない限り離婚も含めて全て拒否すると言ってきた。
夕方会社に押しかけて今も外で待っている。
俺明日から関西に緊急出張。それ嫁に言ったら一緒についてくると言って外にいるわけだ。
ずぶ濡れでいるよ。

出張中さほど大きな動きはありません。
あの晩寮までついてきた嫁だけど内部に入り込んでくるようなことはしなかったし、
以降会社に押しかけてもこな かった。俺の存在が確認できたんで安心したんだと思う。
終始謝罪ばかりで肝心なことを誤魔化そうとした魂胆がミエミエでした。
翌日からのメールは頻繁だった。諦めの悪いやつで先祖がえりした内容だ。
「勘違いしてる、誤解です、そんな関係じゃない、だから離婚なんて大げさな話になるのはおかしい、
会社で嫌なことが あってイライラしてアナタにあたったことは反省してる、心に無いことを言ってごめんなさい」
当然返信はしてないが前のメールで「許されない行為をしてしまいました」っていったいなんのことだったのか?

いずれ言い訳のできない証拠を見ること、聞くことになる。
その時にこんな態度や言動をとってるだけに 相当なショックを受けるだろう。
さっさと罪を認めて心から謝罪すればまだ救いようがあったのに、
ここまできちゃうともう後に引けないから最後の最後まで徹底的にやっちゃう展開になるんだろうな。
バカだよ、もう少し頭が良い女だと思っていたんだが。

俺弁対間弁=間会社弁の話し合いは今週末。
こいつら意気込んで乗り込むも動かぬ証拠提示され、こんなずではで、間弁辞退、間は放心状態、で万事休す。
他人の女を盗ることの報いは俺より地位が高いので相当なダメージをうけることになるだろう。
証拠のことは少し先になるのであしからず。

嫁からのメール攻撃は止まらない。
どれも同じ内容で「誤解してる」「世話になっている上司に勝手な誤解でこれ以上迷惑をかけられない」
「後ろ指差されることなんかしてない」「話し合いたい」「だから帰ってきて」になる。
当然無視。そしたら今日、昼に会社に押しかけられてしまった。
仕事仲間にゴタゴタ見せたくないのでしかたなく対応したが内容はメールと同じ。
弁同士の話し合いでケリがつくからそれまで待つようにと伝えた。
嫁はそのことを知ってたことから 今だ間と繋がっていると確信した。
一緒に昼飯をと誘われたが仕事中と言って早々退散した。
こんなとこ。

それから話し合いでケリがつく、のケリが相当気になっているらしく
しきりにメールでかまかけて聞き出そうとしている。
返信されないのにしつこい女だわ。

俺の本音は、みんなが最も嫌うところにあったんだ。
嫁と出切れば再構築したいとな。
だけど嫁の態度でそんな気持ち吹っ飛んだわ。
素直に罪を認め心から謝罪し、2度としないと誓えば俺は許したぞ。
現実の嫁はそんな気持ち全然もってないじゃねーの。
で、今だ間と繋がってるんじゃ完全におしまいだ。

いつかは捨てられるのにわかっちゃいないんだなあのバカ女は。
裏切った相手が一番とわかった時はすでに遅し。いい気味だよ。
その時も俺が冷静で入られたらじんわりと復讐を続けてやるつもりだ。
再構築 臭わせて捨てるとか。

それから解せないことが1つある。間が会社に来てると報告があった。
嫁は自宅謹慎なのになんで間がいるのかわかんねーな。

困ったことにまた明日から出張だ。帰りは土曜日になる。
当日は出張関係なく弁に任せてあるので元々俺は出る必要が無いが、やはり気になるものだ。
弁からは万が一を考慮して、その時間帯連絡がとれる様にしてください、と言われている。

少し前に嫁からのメールがあった。凄い内容 だ。
「いつまでも話し合いを拒否するなら私も弁護士頼んであなたを訴えます。本気ですから」だそうだ。
弁に報告したら「脅かしですから無視でいいです」との答え。

「了解しました。これからは全て当方の弁護士を通してください。
会社にも来ないでください。弁護士には伝えてあります。」と返信した。

で嫁からのメールです。
「ごめなさい、本気じゃないです。私どうかしちゃったみたいで、ほんとごめんなさい」
こっちまで気がおかしくなるわ。

後編はこちら

出典:2ch
リンク:http://love6.2ch.net/test/read.cgi/furin/1210448499/

コメントを残す